2017年 03月 18日

ハチジョウキブシ

d0338526_23414767.jpg

d0338526_23410274.jpg
SONYα7Ⅱ Summarit 50mm F1.5



[PR]

by mio725 | 2017-03-18 23:46 | 花・植物 | Comments(6)
Commented by usachan_500 at 2017-03-19 09:40
ぼんぼんですm(__)m

禁止ワード云々、、でコメントが入れられませんでした
エキサイトにログイン状態で書くと大丈夫
との噂があったので、テストで書き込みますね
Commented by usachan_500 at 2017-03-19 09:44
あ、できた!

キブシですか 早いなぁ~
こっちはコブシがぼちぼち
といった感じです(フキノトウは先日発見♪)

伊豆諸島に良く行ってた頃「ふむ、これがハチジョウキブシか、、地元のキブシとはやはり違うなっ」
と悦に入っていましたが、普通に地元(千葉で海に近い場所デス)で咲いていることが分かって 「あはは」な感じです
Commented by photok10 at 2017-03-19 16:05
1枚目の写真、虹がかかっているみたいで綺麗ですね^ ^
レンズのせい?かしら
しあわせオーラかしら・・
Commented by mio725 at 2017-03-19 23:55
★ぼんぼんさんへ

ぼんぼんさん、お久し振りです^^
(; ̄ー ̄)...ン?禁止ワード?
あれ?エキサイトにログインしてないとコメント入れられないの?
他のブログだったらダメなのかしら?
試しにやってみよう~~と(^^ゞ
Commented by mio725 at 2017-03-19 23:55
★ぼんぼんさんへ

ぼんぼんさん、お久し振りです^^
(; ̄ー ̄)...ン?禁止ワード?
あれ?エキサイトにログインしてないとコメント入れられないの?
他のブログだったらダメなのかしら?
試しにやってみよう~~と(^^ゞ
Commented by mio725 at 2017-03-20 00:04
★ぼんぼんさんへ

ぼんぼんさん家は 千葉でも山の中だから寒いのかしら?
こちらのフキノトウは もう大きくなって花開いてしまいました^^

キブシとハチジョウキブシの違いって 名札でも付いてないと分からないかも・・・
ハチジョウキブシの方が お花が少し大きいんだったかな?
マクロでお花を撮り比べないとわかんないわぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪ 地元に咲いてて良いですね~


<< コクーンタワー      それぞれに・・ >>