Blowin' in the wind

mio725.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

Memory

d0338526_15385415.jpg
Canon EOS 40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS

PCの中の写真を整理してたら 古い写真がまだ残ってました^^
この写真は 8年前ぐらいに撮ったもの
暑い最中 蝶々を追いかけて遊んでいたっけ!
カメラは? ありゃ〜40Dです
初めて買ったカメラは Kiss X 40D 70D 5D Mark Ⅲと・・
花から 花と蝶や虫たちと・・毎日 蝶ばかり撮ってた
当時の写真を見てると 此処にこんな花が咲いてたね
この木も あったんだよなぁ〜と懐かしい
今は 木も切られた!お花もないじゃん!蝶だって少ないじゃん!
数年で環境も随分と変わった^^:

今 XT-1を気に入って使ってるけど これで蝶の飛翔を狙うのは難しい
でも また蝶を撮ろうかなぁ・・・




[PR]

by mio725 | 2016-07-25 23:33 | 昆虫 | Comments(8)
Commented by aunt carrot at 2016-07-26 12:30 x
蝶々は良いなぁ~♪
こんなばあちゃんでも一気に子供に返ります。
蝶を追いかけて野原裸足で駆け回りたい!(笑)
Commented by my.rei7 at 2016-07-26 18:28 x
こんばんは、40D懐かしいですね、
私も今はどこか調子悪く下取りもできないまま
今も使えないけどあります。
蝶々上手く・・・?技術が1番ですね。
私は何買っても使いこなせないで終わりです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-26 20:30
こんばんは^^

あっ、なんかプロフィール写真とだぶって、キュンとなってしまいました。
Commented by mio725 at 2016-07-26 20:40
★ aunt carrotさんへ

裸足は気持ちが良いですよね~
でも芝生の上でもないと裸足では歩けないかも・・
公園も綺麗にし過ぎると昆虫が少なくなっちゃう!
以前のように蝶も追い掛けられないわ^^;
追い掛け過ぎたから もういいかぁ~っとも思うのですけど
身近な蝶ぐらいは撮ろうかなぁ~と思います
Commented by mio725 at 2016-07-26 20:46
★ my.rei7さんへ

my.rei7さん、こんばんは^^
あら~40Dを持ってるんですか?
私は無くなりました(^^ゞ

蝶々?いっぱい撮ることです♪*:・'(*⌒―⌒*)))   
Canonのミラーレスは?使ってないの?気に入らなかったのかな?
今度のSonyはどうかしら?
頑張って使いこなして下さいね
Commented by hogecyan at 2016-07-26 22:45
わー!!すごい!飛んでるし!
しかも2匹も!感動です^^
Commented by mio725 at 2016-07-29 00:04
★Keitoさんへ

Keitoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
以前は蝶ばかり撮って遊んでました^^
静止に飽きて飛翔を狙っていたので 蝶と一緒に走ってました(笑)
今は その体力が無いわ(^^ゞ
Commented by mio725 at 2016-07-29 00:12
★ Hiroさんへ

hiroさん、こんばんは^^
お返事が遅くなりました<(_ _)>
蝶々が好きで 蝶ばかり撮ってた時期がありました(^^ゞ
プロフィールの写真は友達が撮ってくれたものですが
随分と前の物です(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ♡ ♡ ♡      夏水仙 >>