Blowin' in the wind

mio725.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

紫陽花と花菖蒲

d0338526_18570500.jpg
d0338526_18590329.jpg
d0338526_18574816.jpg
d0338526_18582258.jpg
d0338526_18594189.jpg
XT-1 HERIOS44-2 58mm F2

最近 ヘリオスのレンズを使ってる人が多いから
私も使ってみたくて見に行ったけど無くて・・・っと
オールドレンズいっぱい持ってる知人に話をしたら
ロシアのレンズいっぱいあるよ~44-2も何本かあるよ~って
何本も持って来てくれたので 一本いただきました♪
で、早速 試し撮りです

どうなのかなぁ~
ちょっと使ってみようと思います(^^ゞ


[PR]

by mio725 | 2016-06-16 23:23 | 風景 | Comments(6)
Commented by ぼんぼん at 2016-06-16 23:53 x
梅雨全開って感じの素敵なお写真(^O^)

ろ、、ロシアレンズ~
ペンタックスを使っている人々は割と手を出すレンズかも
ですね(マウントが42のねじ式なんですよね)

描写や光芒が独特だったり、なかなかに面白い世界の様です ロモやホルガもちょっと前、大流行しましたね♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-17 11:40
mioさん こんにちは♪

はじめまして*
いつもこっそりお邪魔させていただいていたのに
ご挨拶が遅くなってしまいました‥。
オールドレンズ持ってるお友達がいるなんてすごいですね^^
私はまだ最近なのでまだまだ仲良くしてもらえてないけど
オールドレンズ楽しいですよね^^
これからもいろんなお写真楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真ありがとうございます*^ ^*
Commented by mio725 at 2016-06-18 22:56
★ ぼんぼんさんへ

ぼんぼんさん、こんばんは^^
梅雨なのに雨は降らないですよね~
今日は暑くて 紫陽花もぐったりでした(^^ゞ

ロシアレンズは安かったのに 最近はチョット人気で値上がりしちゃいました^^;
色々なレンズがあるので面白そうですね^^
深みにはまらないようにしますわ(笑)
Commented by mio725 at 2016-06-18 23:28
★ mocoさんへ

mocoさん、こんばんは^^
あれ?あはは・・・以前にご挨拶はいただいてます(o^-^o) ウフッ
私の方こそ 何時も見逃げ読み逃げばかりで コメントも残さずに失礼してます<(_ _)>
最近 ヘリオスを使ってる方が多くなって来たので 私も~~なんて思っちゃいました(^^ゞ
フルサイズのカメラで使ってないので 面白さは半分ぐらいなのかもですけど
ちょっと気に入ってます♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
お互いに楽しみましょうね
mocoさんの写真も楽しみにしてますね^^
  

Commented by aya_526 at 2016-06-24 00:37
mioさん こんばんは^^
とうとうmioさんも使い始めたのですね~!
↑を見れば、mocoさんもいらっしゃるし~^^
ヘリオス仲間が増えて超うれしいです♪
それにしても、mioさんのお友達はオールドレンズたくさん
持っているなんて・・・しかも、もらえるなんて^^;
うらやましいかぎりですぅ。。。
XT-1に着けると、やっぱりいい感じ~ですね(*^^*)
これからも楽しみにしてます!

 
Commented by mio725 at 2016-06-25 18:55
★ ayaさんへ

ayaさん、こんばんは^^
(*^▽^*)ノハーイ!ayaさんも使い始めたから 私も使ってみたいなぁ~って(^^ゞ
オールドレンズを好きな方がいて 部屋中レンズだらけらしいのですけど(笑)
色々な名前が飛び交いますけど 私には????で(∀`*ゞ)エヘヘ
ロシアンレンズ、星の名前が付いてカッコいいですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   


<< 入りたいけど・・・      それぞれ・・ >>