Blowin' in the wind

mio725.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

春が来ると・・・

d0338526_18280903.jpg

ミツバチさんは 春が来ると忙しいんです!

花粉集めて団子をつくり・・・

花から花へと飛び交います^^



[PR]

by mio725 | 2016-02-27 18:32 | スナップ | Comments(12)
Commented by kana78kana at 2016-02-27 19:22
こんばんは~。
とろけた黄色がとてもきれい^^
立派なお団子、作ってますね(^^)
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-27 23:19
こんばんはです!
セイヨウミツバチ、早くもお出ましですか〜
こちら寒咲きの菜の花、盛りを過ぎかけてますが・・
低温で未だ見ず、
やっと河津が咲き始めた状態、こっちの方が寒いんかな〜(笑)
Commented by はるま at 2016-02-28 00:18 x
こんにちは~

春ですね~
画面全体から春の香りが漂ってきそうです^^
ミチバチさんのように働かないといけないですが、
春は眠たくてついグータラしてしまいます^^;
Commented by nonshi24 at 2016-02-28 10:09
おはようございます。
ミツバチの花団子、初めて見ました。
黄色く優しい菜の花と、ミツバチさんがぴったり。
素敵です♪
Commented by mio725 at 2016-02-29 00:00
★ kana78kanaさんへ

kanaさん、こんばんは^^
菜の花畑のミツバチさんです
まだ お団子が一つでした
両足に大きな団子を付けて 頑張ってるミツバチも
これから沢山見られるようになりますね^^
Commented by mio725 at 2016-02-29 00:04
★ kame-photo-2さんへ

kameさん、こんばんは^^
ミツバチは15℃位にならないと出て来ないとか・・・
東京はポカポカ陽気もあって 日本ミツバチもセイヨウミツバチが出て来ました^^
こっちの方が暖かいのかもね~
早いとこは河津も見頃を過ぎた感じです
Commented by mio725 at 2016-02-29 00:07
★ はるまさんへ

はるまさん、こんばんは^^
ぽかぽか陽気の日の一コマでした^^
春は寒暖差が激しくて嫌ですね~
遊び歩いてても 何だか疲れます
陽気のせいじゃなく年のせいかもですが(笑)
Commented by mio725 at 2016-02-29 00:11
★ nonshi24さんへ

かほさん、こんばんは^^
あれ、花粉団子付けたミツバチを見たことないですか?
虫さんを撮らなければ 見る事もないかもですけどね~(笑)
これからいっぱい出て来ると思いますから 機会があったら見付けてくださいね
大きな団子で重たそうに飛んでることもありますよ~
Commented by aya_526 at 2016-02-29 06:12
mioさん おはようございます^^
ミツバチさんの花粉団子を見ると、春が来た~と感じますね♪
わが家の小さな庭にも重そうに飛んでるミツバチさんが^^
黄色い菜の花とミツバチさん・・・春最強のコラボですね(*^^*)
Commented by kame-photo-2 at 2016-02-29 23:13
こんばんはです!
ポカポカ陽気だった昨日、やっとニホンミツバチが出てきましたが・・
どれもこれも花粉団子はなし・・
まだ出たてのようで、巣に持ち帰る団子よりは・・
まずは我が身の栄養かな〜
団子無しなんで撮りませんでしたが(笑)
Commented by mio725 at 2016-03-01 14:29
★ aya_526さんへ

彩さん、こんにちは^^
菜の花が咲いて ミツバチが飛び回ったら春ですよね~
彩さんのお庭には お花が沢山咲いてるのですね^^
ミツバチさんの次は蝶々さんかしら?
陽射しは春なんですけど 今日は風が冷たくて寒いです^^;
Commented by mio725 at 2016-03-01 14:47
★ kame-photo-2さんへ

kameさん、こんにちは^^
やっとミツバチさんのお出ましですか?
出始めは花粉団子は付けてないですよね~
私も最初は なんだぁ団子が付いてないじゃん!って撮らなかったです(^^ゞ
やっぱり大きな団子を付けてないとね~(笑)


<< What is it?      Akari >>